2021/08/30 (Mon)

新曲「息を吸う ここで吸う 生きてく」がテレビアニメ『真の仲間』のオープニングテーマに決定!

10月放送開始のテレビアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のオープニングテーマをゆいにしおが担当することになりました!

本作のために書き下ろしたオープニングテーマ「息を吸う ここで吸う 生きてく」は、実際に作品を読んで思い浮かべた景色や感情を元に作曲しました。

「息を吸う ここで吸う 生きてく」は10/6(水)に各配信サイト・サブスクリプションサービスにて配信リリースされます!

お楽しみに!



【ゆいにしおコメント】

この度、私ゆいにしおが「真の仲間」のオープニングを担当させていただきました。

「ファンタジー」「バトル」といった、普段私の曲にはないキーワードがあり、本当に私にオープニングが務まるのだろうか……とかなり頭を悩ませました。

ですが、小説や漫画を読み進めるうちに印象に残っていたのは、レッドとリットのあたたかい食卓です。

レッドの淹れるおいしいお茶や、ページを眺めるだけでよだれの出るごちそう。

それを美味しく味わうリットをやさしく見つめるレッドの視線、そんな食卓での空気感は私の曲にも通ずるところがあるのでは、と感じてからはあっという間に曲が完成しました。

その空気感をまるごと反映させるつもりで、アレンジャーさんのお力を借りながら制作。

やわらかい朝の光のような、愛しい人の体温のような、優しくて前向きな曲に仕上がったと感じています。

この曲は「真の仲間」のために書き下ろした曲ではありますが、「真の仲間」の登場人物ではない方のための曲でもあります。

誰しもにとって苦しい状況のなか、今を生きているみなさまへの祈りのような曲として、そして「真の仲間」のオープニングとして、お楽しみいただければと思います。

それではお聞きください!「息を吸う ここで吸う 生きてく」

JYOCHOさんのエンディングまでお見逃しなく!



【Release情報】

Digital Single

「息を吸う ここで吸う 生きてく」

■配信開始日: 2021/10/6(水)

■品番価格: COKM-43495 ¥263 (tax in)



【TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」】

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化されたライトノベルが原作。仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドの辺境スローライフが描かれる。


■アニメ公式サイト

https://shinnonakama.com/


2021年10月6日より放送開始


■STAFF

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)

原作イラスト:やすも

監督:星野真

シリーズ構成:清水恵

メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ

サブキャラクターデザイン:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子

モンスターデザイン:岩永悦宜

プロップデザイン:岩永悦宜 田内亜矢子 杉田葉子

総作画監督:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子

美術設定:大平司

美術監督:芦野由紀子

色彩設計:水野愛子

撮影監督:武原健二

編集:柳圭介

音響監督:阿部信行

音響制作:オンリード

音楽:橋本由香利

音楽制作:日本コロムビア

アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド

製作:真の仲間製作委員会


■CAST

レッド:鈴木崚汰

リット:高尾奏音

ルーティ:大空直美

ヤランドララ:雨宮天

アレス:八代拓

テオドラ:内田彩

ダナン:三宅健太

ティセ:釘宮理恵

アルベール:天﨑滉平

ゴンズ:山中真尋

タンタ:芹澤優

ナオ:徳井青空

ミド:三品建

メグリア:東山奈央

ディル:利根健太朗

ニューマン:魚建

ストームサンダー:上田燿司

[権利者表記](C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

PAGE BACK