2021/10/20 (Wed)

先行配信シングル「pool mood」10月27日(水)リリース決定!

3rd ミニアルバム「うつくしい日々」より先行配信シングル「pool mood」10月27日(水)リリース決定!


3rd Mini Album『うつくしい日々』の冒頭を飾る「pool mood」は、恋愛への疲れと後悔、人生のパートナーを探すまでのモラトリアムについて歌った楽曲。アレンジャーに、LUCKY TAPESのKensuke Takahashi(Gt.)を迎えた意欲作。Kensuke Takahashi(Gt.)とゆいにしお本人からのコメントも掲載。アートワークは、とみながしんぺい氏が担当(https://www.instagram.com/tomingasinpei/)



ゆいにしお コメント


3rd mini album「うつくしい日々」のリード曲ともいえる今作は、Kensuke Takahashiさんにアレンジしていただきました。Kensuke Takahashiさんといえば、シティポップを作る私にとって憧れの存在であるLUCKY TAPES。アレンジのお話をお受けいただけた時は、つい小躍りしてしまいました。

さらに、ベースには越智俊介さん、ピアノにはKunihiko Kondoさんと私が以前から憧れていたアーティストにお力添えをいただきました。

この曲は、人生のパートナーを探すことがゴールだと思っている主人公が、ゴールに辿り着くまでをなんとなくやり過ごす、モラトリアムのような期間を表現しています。そんな流れに身を委ねるような曲に、すっと入り込んでくるのに情緒的なKensuke Takahashiさんのギターが自分の歌詞とマッチしており、今回アレンジいただけたことを本当に嬉しく思います。

ゆいにしおの今までとは全く違う角度からのラブソング、そして魅力的なシティサウンドを是非お楽しみください!



Kensuke Takahashi コメント


今回初めてアレンジのお話を頂いて、初めて"ゆいにしお"というアーティストを知りました。

弾き語りのデモを頂いたときに、「こんないい曲だったらどんなアレンジでもかっこよくなっちゃうな!」と興奮し、自分自身も凄く楽しみながらアレンジさせて頂きました。

思いの伝わるストレートな言葉や少しコミカルな表現を絶妙なバランスで散りばめられたハイセンスな歌詞。優しさと切なさが同調して、どこか心の奥にしまっていた懐かしい気持ちがそっと引き出されるような歌声。

今作はもちろん、これからも必聴なアーティスト。今となっては彼女の1ファンとして、これからもどんな景色を見させてくれるのかとワクワクしてます!



PAGE BACK